QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

春っぽい景色

2024年03月12日

 らく~る at 11:07 | Comments(0)
こんにちは
毎日肌寒い日が続いて早く春が待ち遠しいですね。

最近教習所の車をよく見かけ、春休みを利用して免許を取る学生も多いので、なんだか春が近づいて来たなーと思うようになりました。
今朝はこれから高速道路教習に向かう車を見かけ、緊張した面持ちの若者が乗っていたので頑張れよーと密かにエールを送りました(^^)

私も20年前、高校生の冬から教習所に通ってた時の事を思い出し懐かしい気持ちになりました。

初めての路上教習が大雪で、マニュアル車だったので坂道発進でスリップして焦った事。
教官の方とはじめの一歩の話題で盛り上がりプレステのメモリーカードを渡しデータ交換した事。
教習所で仲良くなった人達と終わった後ラーメン食べに行った事。
学校以外の世界と触れ合い、段々大人になっていくワクワク感と子供を卒業する少し寂しい気持ちとが混ざり合ってた時期だったと思います(今は逆に精神年齢が子供に戻ってますが…)

卒業シーズンでこれから旅立っていく若者も多いと思います。
若者には夢と希望を抱いて今しか出来ない事を全力で突き進んで欲しいです。
もちろん挫折も沢山あると思いますが、回り道には回り道にしか咲いてない花がある!!
(私の好きな漫画、ハイキューの名言です)

春が近づくと若者にエールを送りたくなるおじさんなので、今日はポエム調のブログを書いてみました( ´∀`)
気温差が激しい時期なので、皆さん体調には気をつけてお過ごし下さい♪



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。