QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

次に来るスイーツはこれ!?さつまいもボール!!

2021年11月01日

 らく~る at 12:33 | Comments(0)
11月になりどんどん寒くなって来ましたねー。

こんな日は甘いスイーツでも食べてホッコリしたいですよね。
最近巷では台湾カステラの専門店も出来たり、マリトッツォのアレンジパンを販売してる店も増えたり、どんどん目新しいスイーツが増えて来ましたね。

そんな中、次に来るスイーツはこれじゃない!!っと勝手に思っているのがさつまいもボール!!
台湾のおやつだそうです。
台湾だと地瓜球と言うみたい。

材料は、さつまいも、地瓜粉)、砂糖だけ!!
まさにヴィーガンおやつです!!

次に来るスイーツはこれ!?さつまいもボール!!
うまく写真撮れなかったので、さつまいもボールで検索して綺麗な画像を見て下さい(・・;)

素朴な味わいでくせになる味です。
歩きながらも、オフィスで小腹が空いた時でも、ちょっとした時に食べられるおやつで案外お腹に溜まるのでいいかと思います。
今がまさにさつまいもの季節なので、ぜひ作って食べてみて下さい^_^



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。