QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

ブルーベリー狩り

2023年07月08日

 らく~る at 22:32 | Comments(0)
今日は雨でジメジメしてますね(*´Д`*)

こんな時には旬の食べ物を食べてエネルギー補充しましょう!!
という事で、先日休みの時に行ったブルーベリー狩りの事を書きたいと思います。

場所は須坂市の『森の畑』さん。
ブルーベリー狩り初体験で、行く前は正直そこまで期待して無かったのです。
同じ物をずっと食べてても飽きそうだし・・・と思っておりました。

ただ着いてスタッフさんに説明して貰いビックリ‼︎

ブルーベリーって1種類じゃ無いんですか!?
10種類位あるんですけどーーー( ゚д゚)

ブルーベリー狩り


そして粒がデカい!!

ブルーベリー狩り

甘い!!美味しい!!なんか健康的!!

種類によって味が全然違うので楽しいです。
甘味が強い物や粒が大きい物、サッパリして酸味がクセになる物、飽きずにどんどん食べてしまいます(^^)
自分のお気に入りの種類を探すのも楽しいです。
個人的にはノースランドがお気に入り(●´ω`●)


入場手続きだけ済ますと出入り自由なので、途中で売店でソフトクリームを購入(バニラとブルーベリーミックス)
ジェラートもありました。

ブルーベリー狩り

(妻が売店に買いに行ってくれたのですが、ソフトクリームって先っちょ尖って無かったっけ?)

気を取り直して一口パクッと)^o^(
凄い濃厚で美味しい〜
ブルーベリーを乗せて食べると更にジューシーで贅沢)^o^(

もう大満足!!
ブルーベリーでお腹いっぱいになるって、人生初の体験です。
行く前に、ブルーベリーの事も知らないのに生意気な考えをしていた自分を背負い投げしてやりたいです。
行った事が無い方はぜひオススメです。

まだまだ雨の日が多く湿度が高い日が続きます。
湿度が高いと浮腫みやすくなり疲れも溜まるので、体調も崩しやすいです。
旬の食べ物には、体調を整えてくれる効果が沢山あります。
旬の果物や野菜を沢山食べて、元気に毎日過ごしていきましょー。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。